株主総会に、初めて

特定の日に集中しているし、平日の都合などつかないから、これまでは参加できなかったが、始めて出席してみた。
いいホテルでやるし、物めずらしの興味であるが、何事も体験であるし、いろいろと得るものはあった。
会社のこともわかるし、こういうのを一度でも体験しておけば、決算報告書の見方も変わるのでないかと思った。
質問する人がいるのもうれしい。より状況がわかって良い。
所要は1時間強で、質問にも議長となっている社長が的確に応答し、さすがと思わせるところであった。昔はいろいろと言われていたが、やらせ飲むようなものは感じず、しっかりしているなと感服した次第であった。

仕事は午前休として、場所的に昼食を済ませて向かったら、13時半になった。
このくらいのことで参加できるなら、もっと前から参加してみればよかった。
普段はなかなかいけないところにもいけるし、いろいろ勉強になる。
またの機会には積極的に考えたい。まさか、総会やではないが。

質問を出来る人はたいしたものだと思った。よく勉強してる。
これと投資をどう結び付けるかだな。これは単純でもないな。