廃車側に未だたくさんのガソリンが入っている!

もう一度車検を通すことも考えていたこともあり、ガソリンはタンクいっぱいに入った状態だった。そして交渉しているうちにかなりいい値引きを示してきたこともあって買い替えを決めてしまった。納車もあと一週くらい後だろうとも思っていたのである。そうしたら、昨日電話があって、納車の準備が出来たというので、夕べ、支払いのためのネットバンキングの準備をしたりして、本日夜にディーラーに電話して、日曜日に受け取りに行くことを伝えた。

そのときに、ガソリンのことを話してみたが、移し替えは出来ないとのことであった。
明日はお芝居見物でドライブしているところではないし(だから受け取りはその明後日の日曜日にしたのである)、ガソリンはいっぱい(40リットルくらい)あると思う。
これを載せたまま渡すしかないのかと思うと、代わりの車は10リットル程度しか入っていないのを考えると、とてももったいない、惜しい、気がする。

自分で移し替えを出来ないものかと思ったり、インターネットでもみてみた。
そのような話題はある。
しかし、危険物であるし、面倒もあるし、準備や道具を買うとかなると割に合わないことのようである。
自分の思考が足りなかったと思って諦めるのが賢明のようである。
車の購入時の交渉で話しておくべきことであったようである。