足に痺れを感じるようになってきた

数年前に歩き出して5分くらいすると左足がしびれるようになったことがある。少しすると直るのだが、次の日にはもっと強く感じるようになったことから、ランニングとかのトレーニングをするようにして、それから気にならなくなり、数年は何とも無かったのである。
最近、座っているのがあまり良く感じなかったり、風呂で洗髪したりしているときに、足の方の皮膚の感覚がちょっと変に、しびれる感じのするときがあった。
職場の昼休みも椅子に座って、新聞を読んだりしている。今日はわざと立ち上がって机に前かがみになって読んだりしていた。座っているのがつらい感じがしていたからだ。
また別の話かもしれないが、夕方ころから目まいも感じた。

帰ってから、家の前でテニスの素振りをやったりした。何か身体を動かさないとダメになるような気がする。
といってもこの程度ではだめだろう。
やはり走るのがいい。それも長く、出来ればハードに。

春から秋にかけては、ランニングをかなりやっていた。それが最近はやらなくなった。映画を見に行ったりをたくさんしているが、車を使うことが多く、ランニングをする時間が少なくなっているのだ。
また始めないと!