ビジネス会計検定のすすめ

簿記を勉強しながら、この「ビジネス会計検定」も受けて、一緒に勉強している。

今更勉強して何になる!!

ん、確かに!! 

この年では。

しかし、なんだか勉強したくなってきた。

簿記ともども、受からなくなってるけど。

3級は1っ発で取れたのだが。

2級は、どうもね。なかなかね。だんだん、なおさらね。

テキストの紹介をしておく。

基本的に、このテキストの中からの出題で、文章なんか、まったく同じ文章で現れることもある。

まずは3級ね。

 

 (ん、なんだ!めっちゃ高いな!、書店で正規であると思うけど)

そうか、これはもう旧版なんだな。4版が出てるようで、(廃版が高いとは)

 

いや、出てるのではなく、これから出る。2019年3月23日予定。

会計基準なんぞ、時代で変わっていくから。

新しい知識が必要。

国際基準だったり、米国会計基準だったり、IFRS国際会計基準)に合わせることになりつつ。リース(オペレーティングリースの扱い変更がほんの最近に日経新聞のトップで)

 

 

 

そして、2級ね。

 

 

さあ!、一緒にがんばろう!!!