2018-04-14から1日間の記事一覧

ぶら歩きで、リサイクルフラワー、プロ野球ファーム公式戦

犬も歩けば棒に当たる ぶらぶらしたら、自分には珍しい二つに当たった。 題名に示したことだが。 埼京線沿い、武蔵浦和駅から戸田駅寄りのところ。 まず、戸田市のリサイクルフラワーのこと。 (訂正:リサイクルフラワーセンターだった) 写真でもアップを…

ブログ名称の変更も出来るようだ。いろいろ設定もぼちぼちとやっていこう。

説明を見たりした。 設定でブログ名称の変更も出来るようだ。 それからデザインの設定変更とか、いろいろ。 ぼちぼち、ゆるゆると、いろいろ試していくことにしよう。 とりあえずは、どれかの用意されたデザインから選んで設定してみて、と。 (なんだ、題名…

ブログの名称のことだが、はてなダイアリーのユーザー名が引き継がれたようだ

このブログ開設に当たって、URLは希望で設定して開設したけど、 ブログの題名は指定した覚えはないのだけど、 kimuramのブログ のようになってる。 これは、頭の”kimuram”は、これまで長い間やってきた「はてなダイアリー」におけるユーザー名のようなものだ…

2件目の「記事を書く」

お試しだから、まず「記事を書く」、と「コメントを書く」をしてみた。 次に、書いた記事が複数になったらどんなに表示されるのか。

はじめたっ!

はてなブログを始めてみた。 と言っても、だいぶ昔から、「はてなダイアリー」はやってきていた。 それが、はてなのブログと思っていたが、最近違うのかなと。 「はてなブログ」と言うようなものがあると。 それで見てみると、新しいブログのようだ。 そうな…

はてなダイアリーとはてなブログは違うのかな?

これは”Hatena::Diary”だろう。 だけど「はてなブログ」とはまた別のもののよう。 むかしむかしに、ブログとの積りで解説したのが、これ、「はてなダイアリー」だけど。 はてなダイアリー = はてなブログ、と思うのだが。 違うのかな? 今更だけど。