はじめたっ!

はてなブログを始めてみた。

と言っても、だいぶ昔から、「はてなダイアリー」はやってきていた。

それが、はてなのブログと思っていたが、最近違うのかなと。

はてなブログ」と言うようなものがあると。

それで見てみると、新しいブログのようだ。

そうなると、名前とかの印象とかしても、

これまでのは”日記”だし、なんかブログと比べられると、

日本語的かどうかの違いくらいのようでもあるのだが、

格が違うようにも感じてしまう。

その新しいブログ「はてなブログ」の説明とかをサッと見たけど、

やってみないとわからないかと、兎に角やってみることにした。

これまでのから移行も出来るようであるし、いずれ移行しようかと思いながら。

でも、アドレスにしても名前にしても、いくつにもなってくるのは面倒だね。

これだけでなく、ID、パスワード、メールID,等々、覚えきれないどころか、管理出来ないほどに多量、煩雑になってしまっている。

さから新しいものに変更するとかも、さらに煩わしいことで抵抗を感じているのだ。

でも仕方ないのだな。

試すには、開設して、始めてみるしかない。

試してみよう。

おっと、タイトルを書いてない!

何にしよう。

”はじめたっ!”とでもするか。