花粉症よりかは、やっぱり風邪の方か?

花粉症の方だろう、と昨日は書いたのだが、ちょっと怪しくなってきた。

今夕からは、こめかみの辺りとか、ヒクヒクと頭が痛むようになってきたのである。

鼻水の方は、それほどひどくでもなく変わらない程度で、花粉症もこの程度なら乗り切れるなと思っていたところ。

風邪では、そらはそれでやっかいなことではある。

まして、花粉症的である訳だから、どう対処したら良いかわからなくなる。

薬とか言っても、昨日、ここでさんざん書いたことと同じになってしまう気がする。

ここはどうしたものか。

あまり落ち着いて居られないので、頭が時折、ズキッとするので、これは風邪とも考えて早く休んだ方がいいな。

(実はこの考え方も既に過去にさんざやってきたことではある)

なんか、また、はまってしまうのかな?

まるで、蟻地獄みたいな。

もがいてもズルズル、と。

 

一昨日の日曜日の午後、疲れて、炬燵で昼寝をしてしまった。

このところ、気を付けていて、そんなに長くしないようにしていたのに。

それなのに、時間の経つごとに、身体がだるくなり、起きられなかった。そして結局2時間以上も足だけ熱い炬燵で寝てしまったのだ。

こんなことすると、鼻が変に乾いたり、そしてその後、炎症起こすような感じがして、そしてその予感の通りになってしまう。

また、同じに嵌まってしまいそうで、不安。

寝よう。