朝の散歩、荒川土手から富士山を撮影したり

昨日から厳しい冬型の天気になり、寒いけど晴れて空がきれい。
富士山もよく見えると思い、朝の散歩に出掛けた。
手袋を持たなかったので手が冷たかった。寒くなると、手のひらの皮膚がおかしくなるのが今年はまだなっていないのが、こんなことで発症するかもしれない。手袋はコートのポケットに入ったままで、出すのが少し面倒であったくらいなのだが。
よく見えた。たくさん写真を撮ってきた。
しかし、このデジカメでは、せいぜいズームにしても、なかなかさびしい。
もっとグーっと迫力あるように撮りたいものだ。もっといいカメラが欲しくなる。一眼レフで望遠をつけてかな。デジカメではないのがあるが、フィルムではもう使えないだろうし。デジカメは適当なバカチョンでも十分と思っていたが、少しこだわりを思うと性能が問題になってくる。値段は高くなるだろうが性能のいいデジカメがある。