冬らしくなった

師走も15日になった。今年も残り半月。
今朝の天気は綺麗に晴れ上がっている。
残念ながら電車の中のわずかな隙間から覗く程度だが、富士山が下までくっきり見えるような。
そして少し右側のそれほどの高さでもない山々が、半分ほどから上がうっすらと白くなっている。その中でもまたやや右側に見える三角に出た山はかなら白くなっている。
多分、秩父方面かと。そしてもっと右には、この前発見した白くなっている山も見える。

見たときの目標の方角を正確に測りたいものである。そうすれば見えているものを地図で確認することも出来る。離れた2点でこれをすればなお確実に目標を確認することが出来るだろう。
GPSを勉強して、自作も考えないと、かな。