はて!

また、久しぶりに22時のお帰りだ。
何だかわからんが、今日は周りが打ち合わせが立て込んでいて、いつもは13時から予定のものが定時後からとなり、これが19時半頃に終わった。その後もみんな帰ろうとしないでいるなと思っていたら、20時からまた別の打ち合わせがあると言う。先週にやったやつの続きみたい。となると、自分も参加しないといけないかと気にしはじめていたら、そのうちお呼びもかからずに始まった。
そばで声が聞こえるのを何となく聞いていたり、何となく帰りにくくて残っていた。
ついでだから近くにいて何か悩んでいるようなので口を出してみた。そして手伝いをはじめた。
単純にいかない比較処理を工夫してやってやろうと。
しかし、最近は、やっていることが単純になってきたので、ユーティリティの使いこなしも簡単には行かない。やっとソートとプリントができた。可変長形式のファイルのため難しい。もう一つの方はレコード長が極端に短いものがあるためレコード抽出がうまくできない。
そんなこんなしていたら帰りが遅くなってしまった。
ところで、先にはじまった打ち合わせはそろそろ終わりそうでもあるが、まだやっている。

疲れて調子が悪い、今週は。