暑さ最高

今日も暑い!
まだクーラーをせずに部屋にいる。
扇風機の風が心地良い。
10時現在のさいたまの気象データでは33.6度。
何故か、我が家の外気の温度計では朝早くから37度辺りになっている。
朝日が当たるところのため、いったん上がったのが下がらないままになっているのかとも思うが。

昨日は、さいたまも37度になったようだ。
昼間は五日市の方の山の方に行っていて、車のクーラーもあってそれなりに快適に過ごしていた。
夜八時半ころ帰ってきたとき、車から降りたら、背中とか暑く感じた。空気が焼けているような感じだった。

今、外で、テニスラケットの振りをしてきた。
暑いけど気持ちいい。
15分ほどやったろうか。家の中に入ったら、汗が噴出した。
でも扇風機だけでしのぐ。これもまたおもしろい。クーラーなしでどこまで耐えられるか。

さっちゃんなんか、クーラーなんかなくてもなんともないようである。
そうだな、昔はクーラーなんかなかったんだものな。自分だってそれでやってきた。
ところが今はとても耐えられなくなる。
衣服の着方にもよるだろう。ランニングシャツで気楽にしていられれば、身体が危険信号がなければ適当に耐えられるものである。