クールビズなんて状況ではない

今週から(実質は6月1日から)省エネのため室内の設定温度を28度にするので軽装での執務をオーケーとする通達が出たが、それが何だかとんでもない調子である。
昨日、今日と涼しい天候である。今日の帰りなんて、上着がなくては寒かった。
これは天候のことだから、そして梅雨時はこんなこともあるので、仕方のないことで、どうってことでもない。
しかし、おかしいのは現在の職場、北府中駅最寄のこのビルでは、なんと今週に入って、寒いほどに冷房が効いているのである。訳がわからん。ビル管理は何を考え何で行動しているのだろうか。
とても28度なんてものではない。多分22,3度ではないかと思う。上着がないと寒く感じるのである。
調子に乗せられて、上着なし、ノーネクタイ、そして半袖、とでもしたら、寒くて風邪を引いてしまう。体調を悪くしてしまう。
まったく。自分でも温度計を用意して監視しなくてはいけないと思う。