武蔵浦和駅付近の再開発

昨日の写真だが、駅のほうに行ったついでに、ぐるり回ってきた。広い敷地の屋敷があったところが、ロッテ工場の手前までまとめて再開発の工事が始まった。

1000円床屋さん
この日(昨日)武蔵浦和駅のところの床屋さんに行ってみた。カットだけの10分で終わる、1000円のところだ。待ちがいっぱいいた。靴の店をみたりしてまた覗いてみたがまだ待ちがいる。それでも前よりは少なくなったかなと思い、並んだ。昼の時間にもなったので少なくなったようだ。20分ほどまって順番がきた。手際よくカットして髪の毛の掃除は、掃除機での吸い取りだ。なかなか。出来上がりはまずまずである。毎回床屋に行くのではなく自分でカットしたりしていたので、それに比べ自分でやるよりは非常に簡単にできるのが良い。これまでの床屋さんはつらいところだろう。