今日のめも

・IMSのマニュアル
・Visio2013での系図作成をネタとして研究
・株式情報取得自動化の研究(ExcelVBA)
・時刻表ダイアグラムの見直しと作成機能改善
が主なところか。
すべて行うものでもないが、まずは何かを考える、予定としても考えることからやってみようと。

他に、切り口はレベルも違うが、思うところ。
スマホのショートカット名を設定可能なアプリ
買い物めもなどをスマホに入力しておこうと思うが、テキストファイルのショートカットを置いても、
そのショートカットの名前が、スマホを再起動すると単なるソフト名に変わってしまう。
これを維持するには、アプリの力を借りないとならないよう。
まずはそのアプリを入れることを考えてみよう。出来るなら自分でアプリを作ることかな。


以下は、朝起きるときに別のパソコンから書き込みしたものであるが、その後に別のこのパソコンから、別のものとして上のものを書き込みとしたものなのだが、変にくっついて、変になってしまっている。別に切り離したいところ。
⇒上の部分だけ、取り出して、新たに別の書き込みとしてみる。