Windows8.1にアップグレードなった

少し前にやったときは何か問題が発生したとしてインストールが失敗に終わっていた。
ところが同じタイプの別のパソコンのWindows8からのアップグレードは問題なく出来てしまった。
それで前の一台のパソコンは本当に問題があるのかと思い、今日、やってみた。
はじめやはり失敗したが、やり直してください、のメッセージもあり、やり直しでもだめだったが、アプリのアップデートなどをやってから、あらためてWindows8.1のアップグレードを行ってみたら、今度は処理がかかった。
しばらく、いろいろやっているようでどうかと心配したが、そのうちに再起動も2回ほど行いながら処理が進み、アップグレードに成功したようだ。
トータルでは3時間くらいかかったろうか。

もう一台のパソコンのときは、これは再起動での起動パスワードの設定を外していることと、それから実行させたままで放っておいたので、どのくらい時間がかかったかがわからなかった。何となく簡単に終わったように思えたが、実は結構大変に時間がかかっていたものであったかがわかった。

8.1にしたからといって何がいいのかあまりわかっていないが、悪くはなっていないかと、一応よくなっていることを期待している。

デスクトップのデザインが変わったこと、スタートのボタンが現れたことぐらい、か。