結局は正月でリバウンド、お決まりのコースだな

万歩連日記録も暮れの風邪により120日を少し前にして途切れ、まもなくやってきた年の瀬、そして正月にはお屠蘇からアルコールも解禁のようになり、どんどんリバウンドの流れとなっている。

もう毎日1キロずつ進むような気がした。

今日で新年10日になり、増加のペースも鈍ってきていて、3キロの増加程度に収まっている。少し出て歩いたりしたことも関係あるのかな。

まあ、このくらいで維持できればまずまずのところではあるのだが、そんな姿勢では維持できるとも思わない。やはり努力を維持する、ようなことが必要かと感じてる。

まあ、状況によっては、またチャレンジできる感触もあるので、少し気持ちを軽くみていこうとも思ってる。

そんな今である。