夕方、物凄く暑い!

早めにほぼ定時でお帰りだ。
疲れ気味だし、早く帰れてホッとである。

しかし、一歩外に出たら、モワーっと、変に暖かい、暑い!

それまで全然気にしてなかったけど、今日は凄い暑さだったのだなと思った。
そう言えば、何よりこの自分が昨日からの暑さに話を触れていたではないか。

まさにその通りだった訳だ。
ちょっと帰るのが早かったのかなと言ったりして。
これでは家に帰ってからが大変だね。

今も電車が駅でドアを開けると外から熱気が流れ込んでくる。

電車内ではいったん座ったのだが、どうも辺りがいやな臭いがして耐え切れず、立ち上がってドアそばに移動したもの。
なんだろうか?源ははっきりしないので何とも言えないのだが、いろんな人がいるから。
こんな暑い日はたまらん。

さいたまで37度まであったようだ。それも16時頃であり、今でも、18時40分くらいだが、まだ相当の暑さだね。

8月半ばを過ぎてのこの気象は異常に近いね。
この先も読めないね、天気は。