2004年3月23日に始めて、書いた日数が999日、これで1000日!!!

さきほど、管理情報を見たら、日記をつけた日数が999日となっていた。
だから、この書いてるものが本日分となり、1000日目のものである。
いつから始めたのかなと思い、カレンダーを遡ってみたら、2004年3月23日が最初だった。
それから、ほぼ5年間である。
5年では、365×5で1825日であるから、平均でみても2日に1日はなんらかしらの書き込みをしていたことになる。尤も、1日に1回と限ったわけでなく、書くときには結構何回も書くこともある。だから日数ではなく、回数と言うか件数というものなら、相当な数になるのではないだろうか?多分この倍の2000程度になっていると思う。

まあ、良く書いたものだ。
文書量にするとどんなものだろうか。
本にしたら。
そういったサービスもあるようだが、そんなことをする価値があるとも思えないし、してみたい気もするが。
そのうち、5年分をダウンロードもしておいた方がよいかも。
まあ自分で持っているよりも、このサイトの方が保持が良いかもしれないが。
一昔前なら、記憶容量の使用に制限があったりしたが、記憶装置が桁違いに大きくなったお陰で、この辺りは寛容になったものである。

今後、どのように意味づけしていったらいいものだろう。
とにかく大きな節目に到達である。