今日の仕事は午後から、と

早起きしたせいだろうか、考える時間もあり、会社の用事もあり、ついでにお芝居の予約もあり、で、午前半休することにした。
会社の登記簿謄本をとることに。
取引先から依頼が来ている。
取り扱い時間はどうだったかとインターネットを見たらわかった。
8時半からである。
一通が1000円のようだ。
まず、それに行ってきた。順調に運び、コンビニでコピーも取って、9時ちょっとには戻ってきた。
そして10時からはお芝居の予約。
それまでは株を見たりしているが、惨憺たる有様だ。

で、その前にちょっと、この書き込みを始めた。
家は寒い。コタツに入っているが、部屋が寒い。一人だとあまり気にしないのだが、ファンヒーターを点けた。

鼻水が危ない。
夕べは雪が降っていたが、花粉には関係ないと思うけど。
寒さで風邪を引いたのだろう。
早く目覚めたのは何だろう。鼻水は目が覚めて少ししてから感じたものであるが。
最近のことと言えば、うがい薬で口の中をさっぱりするようにしているとか、帰りにドリンクのリポビタンを飲んでるとか、寝る時間が遅くなっている上に寝床でも少しパソコンをしてるとか、この数日のことであるが、何か関係あるだろうか。
何とも。