夜帰ってから、昔の薬を探し出し

痰による咳がひどくなってきた。
また昔のことと同じようになって。

それで思い出した。
昔、それに困って医者に行き、もらった薬が残っているかも。
(こんな夜では医者も薬やもやってないし、また明日となれば一日苦しむことになる)

あった!
実に7年前だ。
痰を抑える、また出やすくする。それから鼻炎用。
これを早くに気付けばよかった。

まさに同じ悩みだから、古くても食べ物じゃないから賞味期限でもあるまい。
市販の薬よりはるかにましだろう。

飲んでしばらくしたら、少し楽になったような気がしてきた。
(実際に効いてきた。まだ時々起るがだいぶ違う)

気持ちまでが楽になってきた。
仕事も最後まで気持ちよくやりたいし。

不安は一番よくない。
まして過去にあったのと同じようだから、また同じになることが予期されてしまい、大きな不安になってくるのである。
だから、何かに頼ろうとする。さすれば何か期待が持てそうになるからだ。

よし、これで乗り切れるぞ!!!