風邪、ひどくなり、結局は休みに

短期間の仕事だから精一杯がんばろうとの気持ちでいたのだが、じわじわと風邪がやってきて、結局はダウンに。
昨日の夕方から鼻水がひどくなり、それで早く帰って早く休むにしたのだが、結局何をしても行きつくところは同じようで。
(過去にも自分の風邪のパターンなのか、このようなことが多い。一気に悪くなるのではなく、じわじわと4,5日後にダウンに至る。その間にいろんなことをするのだが、結果は同じような。いったい何なのかな)

仕事も仕掛の懸念があって、気になっているけど、午後か夕方にでも行こうかとも考えたけど、休むことに。
そうしたら気持ちが楽になってしまった。
風邪薬は身体にはなかなか合わないようなだし、出てきた薬が、眠くならないとか、だるくならないとか、ないないばかりの風邪薬で、おかげで眠くならないけど、本当はぐっすり眠って休養にしたいのに。とんでもない薬にしてしまった。
かえって眠れなくて、こんなこと書き始めたりしている始末。
株も急な下げや上げの局面で、このところ見てる暇がなく、今更参加できないけど、今日の休みでこのときとばかりに見たりして。

しかし、風邪の症状は治まらず。(だから休んだ)
医者にいくのも、かったるいし。
あと、のんびりしていれば治るだろう。
次は違う薬でないと。眠れるやつ。