2013-05-21から1日間の記事一覧

池袋から武蔵浦和行きの電車

ゆっくり歩いてJR駅にに来たら、「武蔵浦和行き」の電車がある。 珍しいことでもあり、で、乗った。しかし、各停。 おまけに戸田公園で通勤快速の通過待ちをするという。赤羽で後からの通勤快速に乗り換えればいいのだが、混むだろうし、このまま、のんび…

先日につづき副都心線の池袋に

大体の駅の位置はわかっていたが、西口の先200メートルくらいか、五差路の交差点があり、その真下になる。いろいろ、驚きである。地下鉄改札を出た通路が、電車に関係ないような人がたくさん歩いてる。 真ん中にお店もズラーッとある。 JR駅と逆方向に…

副都心線の電車に、元町中華街行

どうも、線が二つあるようで、電車により違う。 地下鉄赤塚 平和台 氷川台 小竹向原そして、その先で別れるのか?、有楽町線と。 どちらも池袋に行くが、ホームが全然違う。副都心線の方の駅は、西口の先にある。通急 通勤急行だ。途中の千川と要町は通過だ…

さて、今日のバスは、どうか

時刻前には来てないようだ。こちらは着いているが、来た! 2分遅れくらい。これなら良かった、昨日が。−−−−−さて、成増から、今日は、地下鉄で行こう。 池袋。 遠回りだが、一度! 有楽町線だな。 他にはルートは、 東武で池袋 西武で練馬から地下鉄(これ…