池袋から武蔵浦和行きの電車

ゆっくり歩いてJR駅にに来たら、「武蔵浦和行き」の電車がある。
珍しいことでもあり、で、乗った。

しかし、各停。
おまけに戸田公園で通勤快速の通過待ちをするという。

赤羽で後からの通勤快速に乗り換えればいいのだが、混むだろうし、このまま、のんびり行く。


今日も電車で楽しんだわいな。
通勤だから電車賃もまあしょうがない思いはある。
仕事のあることだな。余裕のある仕事ならなおいいのだが。


さて、武蔵浦和行き電車、戸田公園で座れた。
どんどん空くだろう。
だから終点まで乗る人もいるだろう。通過待ちなんぞ何のその。


埼京線は冷房がきつい。

これがJRのダメなとこ。

私鉄は配慮が行き届いてる。
私鉄沿線もいいね。