バスの嫌なとこ、してやられたり

ほんのちょっと前に、こちらが信号待ちしてる間に、行かれちゃった。
帰りは道路向こう側。
わざわざ交差点まで移動して、信号待ちして、でもまだ時間は2分くらいあったけど、バスがきやがった。
信号で止まれば間に合うのに、もう変わり始めているのに、あちらは右折と直進の青矢印が、その間にスーっと行った。

まったく腹立たしい!
折角少し前の便で帰ろうとしたのに。
霧雨の中、どうしようかと考えたが、後を待つのもバカらしい。
別ルートが5分くらいでやってくる。違うバス停だけど。そして時間のかかるルート!
でも、後のよりは早く着くだろう!

定刻より速いバスに置いてかれた!
だから嫌なのだが、これもあんまり
(でも途中で時間調整で止まっていたら、乗ってる人は嫌だろうが。しかし定刻は大事だろう)

もうすぐ駅に着くが、5分早いくらいか。
まだ駅に入るまで信号でかかるから(このバスは駅に入る。けど。)
まったくややこしい!