今日はやっと暖かになった

今週も寒かった。暖かくなると天気予報ではいいながら結局一週間は寒いまま過ぎてしまった。きのうも春一番が吹くかもなんて、どうなったのかな。
やっと今日になって今は穏やかに気温もだいぶ上がってきた。うちの外で12度というところだ。風がないからものすごく暖かく感じる。
ひろくんが修学旅行で火曜日に出かけ、木曜日に帰ってきた。京都だ。あちらもだいぶ寒かっただろう。寒さに強い年頃なので平気のようだったが。
私はと言うと、ひろくんの旅行の出発の早さにつられ、仕事も楽な時期でもあり、早起きや居眠りをしない生活をと張り切ってみたものの、あえなくダウンとなり、9日の木曜日は仕事を休んでしまった。昨日は1時間おくれで行ったが何となく調子が良くない。でも今日は暖かいせいか気分は良い。
パソコンの奮闘記をまとめていたりしたら、もう半日が終わりそうである。