また意見の衝突

なんでだろう。そんなに悪く思っていないのだが、お互いに思いあっていはずなのだが、衝突してしまう。
彼の息子さんも来ていて、3人で恵比寿で食事して、それから息子さんの帰るのを送ってから、もう一度飲んだのだが、だんだんに意見が衝突してきて、いったんは大崎駅まで行って、そしてホームで、かれこれ1時間近くも遣り合っていた。そろそろ終電かなと思い、電車に乗って帰ってきた。
何か、金色と銀色のペン(普通の色ボールペンのようなもの)を持っていて、これを使うと、人の痛みとかを直せるとかいう話が喧嘩の種。
そもそも私が、二日前ほどに運動して尻のほっぺたに筋肉痛が残っていると言ったら、それを直すという。金色と銀色のペンの先を、心臓に近い側を金色のペン先にして、並べて患部を押すと痛みが直るというのである。
直るわけがなかろう。
しかし、それならホテルに戻れば出来ると言う。しかし、そんな、そんな。
そしてなんだかんだと議論やら喧嘩やらである。
変に折れないものだから(あるいは変に折れるものだから)収拾がつかず、そのまま電車に乗ってお別れである。
いったい何なんだろうと思う。
折角の友人との語らいなのに何でこうなるのだろうと思う。