今度は恵比寿に変更、ビール!

ぎりぎりの予定につまずいて、迷いながら、とにかく埼京線の上りに乗った。
ぎりぎり遅れで到着するのもしゃくだし、はじめの考えに戻し、遠回りすることにしたのである。

と、電車の中でチケットを見たりしているうちに、恵比寿ガーデンプレースにも対象の映画館のあるのを見つけ、それもいいねと言うことになり、そのまま電車に乗り続けることに。

ただ、映画館は対象でも、作品が対象かはわからない。何を上映しているかもわからない。
他と同様にシネコンであろうと思ってしまったのである。
携帯を使って確認しようとしたが、検索でも思うように探せず、到着するころにやっと掴めた。
結果は案の定である。
スクリーンは二つしかなく、内容も一般的ではないようなもの。
もちろんチケット対象外である。

まあ、それでもいいじゃないか、それをきっかけとして、行くことが出来たのだから、と。
見物に向かったのである。