今度こそ浦和美園に行ってきた

昨日、行ってきた。
イオンのマイカルシネマで「ヘアースプレー」をみてきた。
埼玉スタジアムにも歩いて行ってきた。かなり時間がかかる。
前日の台風通過の後で天気は良かった。暑いくらいだった。

電車で、埼玉高速鉄道にも乗った。行きは東川口から一つ駅の区間であったが、帰りはそのまま赤羽岩淵まで。
料金が高い。初乗りでも220円だったか。帰りは全線となるが460円。
ほぼ同じくらいの距離のJRの武蔵浦和から赤羽が220円だから、倍くらい。
赤羽岩淵から先は南北線に直通乗り入れだが、会社が変わるため、また初乗り運賃を取られて運賃は跳ね上がる。続けて乗るのでもたまらないね。
赤羽岩淵では、赤羽駅までは歩きではかなりある。

一応、体験乗車であった。家内も連れて、かなりの出費であった。