通勤天気「ホームで一言」に

試し会員で試してみました。その上に勝手ながら、感じたことを述べさせていただきます。

「ホームで一言」に関して
投入から反映まで時間がかかる。
10分くらいかかるようだけど。
「二言目」が反映されてからも「出勤」扱いとなるのは、さらに遅れているよう。
(この調子では他の人のも届くのは10分ほど遅れかと思う)リアルタイムかと思ったが。
反応を見るのは自分のがいつ反映されるかでみるしかないし、妥当な方法でしょう。

定期のメールが一日遅れて届いたことがある!(緊急のメールと同じ時間となるとかで通信会社の迷惑メール対策に引っ掛かってのことだろう。)

電車遅延の緊急連絡メールが届いたのでネットを見に行くと、その情報がまだ出てないことも。要するに情報の反映が遅れているようなのだな。(サーバーの遅延情報が必要かも)

電車遅延情報を見るにも、同じ路線名が二段に表示されている意味がわからない。結局どちらをクリックしても同じようなのだが、路線の上り下りを選択するものかなと思いながら、ちょっとイライラ。

電車遅延情報を受けても、どの駅でのことなのかわからないと利用しにくい情報である。
路線全体が均一に遅延とは限らないのだから。これでは人に話せない。

「ホームに着いたら」のメールの時間を利用者ごとに設定できるが、10分単位では粗い過ぎる。人によりたまたま10分単位で良い人もあるだろうが、私の場合は9分の電車に乗るので、00分にメールを受けてもまだ歩きだしだし、ホームに着いたときはメールのこと忘れてしまう。逆に10分にすると電車の中で混雑とかに紛れてしまう。
出来れば1分単位、せめて5分単位に出来たら良いと思う

以上、乱文にて失礼。