六本木ヒルズで映画

映画「スーパーマンリターンズ」を見ようとしてMOVIXを探したら夕方の時間しかない。それで他のところをみているうちに、東宝シネマの六本木で2時半からがある。インターネットで予約しようとしたが、時間が迫ってきていて間に合うか不安。とにかく車で出発。首都高はやはり渋滞。やっと2時半ぎりぎりに駆け込みでセーフ。六本木ヒルズは初めて。どうやって行こうかと思ったが、首都高だと霞ヶ関出口のほうがいいようだ。そうでなければ通り過ぎてから高樹町だ。手前の霞ヶ関で降りて行って、きわどく間に合った。
映画のあと、街をぶらつき食事を探してあるいた。初め一回りして、高いけど鮨にしようとしたら、わずかに待ちになってしまい、それがいつとも知れずになり、結局あきらめ、稲庭うどんに。
とりあえずの書き込みで、もう疲れているので、また後日に肉付けのかきこみでもすることにしよう。