また歯が危ない

新たにと言うわけでなく、もうかなり前からのものであるが、上の前歯が危ない。
抜かずに延命治療のようなことをしている。
間隔を空けてきて、前回は四ヶ月空けた。だからまた四ヶ月くらいで診てもらうことにしていたが今回は半年くらい過ぎてしまった。
さすがに長く放って置き過ぎたか。
昨日、上下の歯で軽くカチンと合ったときに少し痛みを感じた。それから気になる存在だ。
化膿しているようだ、そもそも治療のため、歯に穴を開けたままだし、その根本から外側の歯茎に穴が空いてしまっている。だめになるのもあたり前だが。

それで歯医者に行かなくっちゃならないが、電話したら、来週の土曜日まで空きがない。それまでは待つしかない。
大丈夫かな。