実に気持ちの良い朝である

台風が東海上を離れて北上。
昨日一昨日はその影響もあってぐずぐずしていたが、今日は一転して秋晴れである。
気温もぐっと押さえられて下がり、空気も引き締まった。
多分、気圧も上がっていることだろう。
そんなこともあってか、自分の体調は今朝は結構良い。
朝6時に目覚まし、でももう少し寝たいと、目覚ましのスヌーズは止めたいがその後の寝過ごしに不安があって、かと言って目覚ましの設定を変えるのはいやだし、それではと、携帯のアラームを7時少し前に設定することにして眠ろうとした。しかしあまり寝付けない。夜寝るときはいつも寝つきが悪くて苦労してるのだが、そして逆に朝は寝起きが悪くて、まったく逆のパターンのためいつも苦労しているのであるが、今朝はそうでもなかったのである。
携帯のアラームをセットして、安心してもう一眠りしようとしたのだが、あまり眠れなかった。それでも寝てはいたのだが。
そして身体も軽い感じだ。
今日の夕方には出かけたいと思っている。だけど、その前に、やはり朝にも外に出てみたいと、家内が仕事に出かけるときに一緒に家を出てみた。近くを散歩として。
空はきれい、爽快。日差しもキラキラ。雲なし。
ひと歩きして帰ってきた。
そして9時。株式市場の始まり。特に動きなし、良い動きなし、それほど悪くもなし。平穏と言うのかな。
配当権利取りに動いてみたが、外れもないけど、当たりも無し。思うようにはいかない。

この体調はどうしてだろう。
昨日夕方にジョギングしてきたけど。
鉄棒をやったりの効果が表れてきてるのか。
夜、アルコールは無しだったけど。
飲み物も麦茶だけだったけど。
家で気持ち良くできていたようではあったが。
来月から短期ではあるが、これが最後になると思うが、仕事再開する。
そのことが心神を支えてきてるのかな。
それより、天気のことかな。ちょっと寒く、きりっと小気味よく、キラキラ晴れ渡っている。最も自分の大好きな気候だ。
そんないろいろなことが良い方になっているのか。

物事にはいいことばかりとは限らないので注意も必要かも。
調子のいいときを大事に続けるのがいいのだが、疲れが出て、反動でいっぺんに落ち込むこともあるから。
とにかく、アルコールにも気をつけないと。
それから一日一日の過ごし方。
でも難しいなあ。