ジョギングの筋肉痛に、アンメルツを

昨日のジョッギングで家に帰ってからの夜には疲れと筋肉痛である。
本格的な筋肉痛は24時間ほど経過してから出るもので、まだそうでもなく疲れではある。
しかし、今回は出るのが早いようで、筋肉痛もかなり感じる。
これでは寝るのにもつらいと思っていた。

フッと思ったところ、アンメルツが目についた。
そうだな、そんなときにあるのだと思った。

自分は、そういったところには考えが及ばない。
そもそも薬の類は嫌いだから。
自然派と言うか、そのまま治すか、さらに同じことをすることで克服しようとする。
しかし、これまでのことを思うと、さすがにつらい。
何も知らないうちは、やってみるが、経験があると、それがつらいものであるには、あえて向かうにはつらいものがある。

で、今回は、早めの対処をしてみることにした。

でも、どこに塗っていいかわからない。
痛いところに、と言っても、どこが痛いのかはっきりしない。
どこもかしこも痛いと言うか痛くないと言うか、はっきりしない。
仕方なく、少し部分的に塗ってみた。
気持ちいい。
それから、今度はこちらからなと、どんどん広がる。
だいぶいろいろ塗って、スーッとして気持ちいい。
これなら明日は楽になりそうな気もしてきた。

それから、腿から尻にかけても、気になる。
腰の辺りにも塗ってみた。
この辺りはちょっと様子が違った。
気持ちいいと思ったものだが、寝るときになって、仰向けに寝ると、床に当たる腰のところが、熱く感じるのだ。
どんどん熱くなって、やけどでもしそうに思うくらいに。
横向きになればそうでもないのだが、また仰向けになると、チリチリ熱くなる。不思議だ。

そんなこんなしながら、今朝は起きるのもつらかったが、まあ少しは良い感じでもある。

ただ、前にも書いたが、不整脈の欠脈による不調に悩まされるのには困ったが。
今は少し良くなったようではあるが。
今日は続けるか、迷うところ。
何も用事なければ、暇ならば、またやってみようかとも。


そろそろ、イプシロンの打ち上げの時刻が近づいてきたな。
インターネットでライブ中継があるようなので、それで見るか。テレビではやらないから。