アマゾンでのお買い物≪自転車パーツ

自分で興味を持ったものだけだが。
買おうかと検討している段階のものだったりするけど、そんなものの一端を紹介しながら、ショッピングのページを作りながら、しております。
 参考ページ → http://www6.plala.or.jp/kimuram/shopping/indexS.html

今夜は、以下のようなものを検討していました。
≪自転車に関するもの≫
・サイクル ダイナモライト
・サイクル ロック(かごに入れた荷物の盗難防止を考えて)
・サイクル コンピュータ

家内の自転車のライトが点かないようで。
それでは困るので、治せるものならと、見たら。
まず、線が切れて外れていた。
ならば、簡単、と。
線を整えて、接続した。
が、点かない。
電気が起きているのかを確認しようとテスターを出した。
ポケットデジタルテスターであるが、そういえばテスターそのものの電源が変で、使えなくなっていた。
クランプテスターも壊れたし。
残るは、昔昔の針式のテスター。(初代で、電圧とか測るにはテスターそのものの電池も不要のもの。よく捨てないで取ってあり、そして、それで使える。昔のものがいいね。)

それで測るも出力なし!
(テスターの信頼性の確認に、別の自転車で測ると、間違いなく針が振れる。のでテスター機能は大丈夫)

これはダメの結論。(こんな発電機なんて故障なんてあるようなものでもないのに)

それで、自転車屋の部品を視察に。
1500円くらいで同じようなものがある。
LEDになると、さらに1000円以上も高い値段である、ある。

そしてついでに、かごにカバンとか入れたときの盗難防止に、ロックパーツを見る。
(車輪ロックのひも状のものも使えそうと検討)

おまけだが、自転車のスピードメーターになるサイクルコンピュータなるものも視察。
趣味だけものなのに数千円とかもっと高いものとか、ちょっとどうかと。

=======
と言ったことで、そんなところをアマゾンでも見てみた。
結果は以下を参照。

(参考ページ)⇒ http://www6.plala.or.jp/kimuram/shopping/2013-09-23_BycycleParts.html

1500円ほどで同じものに替えるよりは、LEDにして、それでもそれより安くて済みそう。