外でパソコンやってるけど、暑い!うるさい!

駅線路そばのマンション横のデッキのはずれにベンチがあったので、マンションの日蔭の辺りで座ってパソコンを取り出した。
特にやることはなくて、そして先ほどから、しばらくぶりにこれを書き始めたところ。

今、少し風が出始めて、ちょっと楽になったような気がするが、今日は暑い!
とても暑い!

おまけに、どうもパソコンが熱いからかも。
パソコンのキーボードの辺りがもわーんと熱いから、そこに手を差し出しているので、まるで火鉢に手をかざしているような感じ。
それから左横にはファンからの排熱風が出ている。これもだから暑い。
それから底面は、これもアチアチ。だから膝の上に置いていると、ほんとに、ホッカイロでも膝に置いてるようなもの。それは効く。それで、背もたれの方に置いてやってみたが、向きが良くないから、姿勢がよくないから、やりにくいし、疲れるし。
そのうちに、端っこの手すりに位置するところに置けば、横向きくらいで、後ろ向きに比べればよいかなと思える恰好になった。
しかし、いずれにしても、手を差し出すと、暑いな!

そばが工事現場である。
ここのデッキの端から、ちょっと上からの眺めができる。
柵板のようなものを打ち込むのに、変わった機械を使ってやっている。
少し見とれて、そして動画をちょっと撮ってみたりして。
建築現場も昔とは様子が変わっている感じがした。(昔もあまり知らないけど)
そんなに人は少ない。
機械を操作するオペレータばかりの感じ。機械化進んでる。

少し離れているのであるが、線路の音もそうであるが、なにか、かなりうるさいようである。
ごーおんとしているからわかりにくいが、かなりの騒音のようである。
多分発電機の音とか、それからクレーンとかは何かな、ショベルカーとかエンジンの音も大きいだろうし、それらがまぜこぜになって全体に大きくなっている。
もうおそいが、それで疲れて眠くなってしまった。

そろそろ退散しよう。