電車の中、立っているので何か書くか

こんな時間があるから、仕方なく、書いている、とも言えるかな。
今日、水曜日で、気持ち早く帰る。
しかし、電車は立ったままで何もできない。
だから、しょうもない、スマホの片手打ちだ。
何を書くかな。
毎日、何か書いてるけど、何を書こうとしているのか、何のために書いているのか、意味がないような形で書いている。
ブログだからそんなものかとも思うけど、何かさみしいね、何か勿体ないね。

あ、そうそう、今も左打ちで書いている。
結構出来るものである。
まず無理だとも思ったものでも、何かやっているうちに、何かが開けてくるもの。
今や、すんなりと左手でやるようになってきている。

次のテーマは、スマホのブラインドタッチだな。
ケータイではトライしたことがあるけど、スマホでは、ちょっとね。
フリック式のこともあるし、何かを選ぶにも、ちゃんと見ていてさえ、選択がうまく行かないことが多い。
そのために余計な直しのための操作をすることになり、そしてそれがまたさらなる入力ミスを誘発することになる、まさに悪循環なのである。
こんな状態の中で、ブラインドタッチなんて、とてもとても、だ。