さて、今日は!どうしよう!?

何か、迷いの感じだ。
何か足りない。
気持ちか何か、心か。
意気込みか、目標か、。
胸の奥、いや、もっと下か、いや身体ではなく、こころの面か。
何か不安のようなものか、不満のようなものか、後悔のようなものか、?

今、ここまで書いてきて、ふっと思った。
あの感覚に似ていると思った。
何か、脈拍とは異なる何かのリズムで、何かが急かしているような。

とか、表現を考えていたところ、そして電車が来て、座って、ちょっと見渡したときのこと、ちょっと気になったと思った途端に、やってきた、発作というのか、ほんの一瞬だが、クラっときた。
座ってからだから良かったけど、立っていて、そして、掴まるところも無かったりすると、恐いな。
この前ほどではなかったが、立っていたら目眩となるのだろう。目眩と言っても、回るものでなく、何だろう、なんと言ったらいいか、ぐらっとバランスが分からなくなると言うか。


と、話が割り込んでしまったけど。
あの、年に数回起こっている、視界の中にギザギザ模様で、ムックムックする変な物が見えるやつ、そのときのリズムににていると思ったのである。

そのときは、視界の中に異常の症状として現れたが、どこか別のところで、内部的なものとして発生しているものと思っている。

いまが、まさにそれではないかと思うのである。
心臓ではなく何かがが、ムックムックするのだ。それで、気持ちが落ち着かないのではないかと。


数日前に、顔を両手で被うと、軽く閉じた瞼辺りで、何か、サワっ!サワッ!となびくような感じが、見えるというか、感じたのである。
このときのリズムが、やはりアレ、ソレ、に似ているとのだ。
何かを脈拍とは異なる何かのリズムがあるのではないだろうか?


今も何かを感じる。
何だろう?
心か、胸か、心臓か、?

今日は危ないかも。
ムッカムッカも現れるかも。