また書く気に、体調はいろいろ

昨日は良くなかった。
見えにくいと思っていたら、17時半頃だったが、例の視界異常、が始まった。
始めは視点辺りが見えにくくなり、それが徐々に広がってきて、ぎざぎざの周辺部が脈打つように動く。徐々に広がった内部は視認も出来るので仕事も出来るけど何か気分も変である。
これが30分ほどでぎざぎざ模様は大きくなって視界から外れて、それでも気分はちょっと変だから現象は続いてることを感じるのである。


立ちくらみ、と言うかわからんが、
帰りに、新宿乗り換えに京王線の電車を降り、階段を中段の踊り場まで上がったところで、身体に変調が。息が切れるとかではないような、脈拍が上がらず、あるいは脈が休んでいるようなことを思う。


この脈拍、このところ、とても低い状態が続いてる。
この数日、ときたまウォッチしてるのだが、40足らずのこと。
今朝は昨日より調子が良さそうなので手首に当ててみると、速くなってない、遅い。30そこそこ。
異常の域に入ってきたな。


昨日から、身体への負担を避けるようにしている。
駅までの小走りも控えるように、家を出るのを数分早く出るようにとか。
しばらく注意していこうと。


家のことで、ぼやきが多い、何かと言うと。したくないのに。
そんなこともあって、気持ちも塞いでいるのか、とか。
笑うことも少ないな、とか。


昨夜、寝る前の深夜、パソコンで歌をかけて、歌ってみた。
そんなこともあって、今朝の調子が良いと思ったものなのに脈は上がらないし。


ビールのこと

京王線に乗り換えた)


ビールのこと。
なんだろう。
仕事の緊張もあり平日な飲まず、週末にやっと飲める、と。
(それは、仕事への悪影響を感じているこてに外ならない。)
先週は、週末までたまらず木曜日の夜に飲んでしまった。
するとそのまま週末に、日曜まで4日連続だったわけだ。


こんなことも関係あるものかと考えたりする。
昨夜な飲まなかったから少し回復してきたものか、とか。


それにしても、脈拍、どうしたら上がるか?
ペースメーカーしか無いのか。
静養か刺激か。


春を感じる暖かさになった。
いいことにしたい。

(これから井の頭線。また楽しからずや)