帰りの電車の中、何しよう

特にすることない。
だから、ブログを書いたりするけど、みんなは、スマホを眺めて、いったい何をやっているのだろうかと思う。
それは自分も、あまりやることがなくなってきたからだ。
飽きないのかな?
ゲームくらいかな?

自分は、今朝もブログ書きで、だいたいの通勤時間を潰してしまった。
それも悪いことではないから、いいのだが、ちょっと勿体無い感じもするのである。
エキナカの本屋で立ち読みした。
読書をすべきとか、そんな本が、最近目立つ。
電車の中で、スマホをやってるなんて勿体無いとか。そんな時間を利用して、ガンガン読書するといいとか。

あまり時間をかけないでやることかな、スマホも、読書も。
時間は大事。
また、読書は、大した時間をかけずに、人の経験とかを知ることであると。自分の経験できることは高々知れている、その経験出来ないことを、短い時間での読書を通して知ることができるのだから、時間のせつやくであると。