どうも、薬では治りそうな気がしない

医者でもらった薬を夕べから今朝と2回服用した段階だが、期待感が薄れてきた。
ひとつには、過去のブログから、記憶に誤りのあることがわかり、その薬で治ったことではなさそうであり、今回の薬もこれと同じであること。
そして、その面でいえば、もうすでにその薬を飲んでいたことである。
それでも治らず苦労しているのだから、それと同じことをしても期待は持てない。

もっとも、漢方の薬もあって、しばらく続けたら効果が見られるかもとの期待がないではないが、漢方ご都合のいつもの言い方をされてしまうだけの気がしてならない。

−−−−
かくなるうえは、自分で考えるしかない。

でも、考えられるのは、

・酒

・運動

・寝る

このくらいか。

思い切り運動してへとへとになることが良さそうな気がする。

ただ、この数年は運動を控えている。
心臓が心配だったから。
でも最近は良好の感じもあるし、そして運動不足気味ではあるだろうし、これかな。
簡単にはいかないけど、それなりに時間や環境とかうまくないと出来ない。
筋肉痛とかの障害も考えなくてはならない。

もう、こんな状態で待ってられない。
こうはしていられないのだ。