医者に行き、薬をもらってきた

一応、自分の記録として書き込みをしておく。
(実は過去の書き込みを見てみたから。いろいろ思い出すことが出来る。とにかく書いておけば)

仕事の面談とかのときに、咳をしてばかりでは折角のものがぶち壊しになる。早く何とかしないとと思いながら来ている。
昨日は、何とか、昔もらった薬の効果か、何とか無難にこなすことが出来た。しかしその後にまたおかしくなったし、この後のことを考えると、早く何とかしないと。
今日は、昨日の結果の連絡が来るので、その後に医者に行ってみようと考えていた。
返事は午後になっても来なかったが、やっと来て、それから医者に行った。
結局は、予想通りの、同じ薬である。
これに頼って治療していくしかない。

過去の書き込みをみたら、実に7年も前のことであるが、その辺りのことに少し書いていた。
それによると、思っていたことが少し違っていたようである。
咳が止まらないでその薬をもらって服用したことはその通りであったが、それで完治したものではなかったようであることがわかった。
痰を抑えようとしているうちに、その後に鼻水風邪になり、それがひどくなり、仕事も休むような事態になったことであった。その後、治癒したものであろうが、痰を抑える薬が効いたものとはわからないことだった。
と言うことは、今回にしても、今日もらってきた薬で治癒するかどうか、わからないことでもある。

漢方の薬も含めて3種あり、これを三日ほどは続けてみようと思っている。
それしかないし。

それにしても、前のときにも、そんなことでは年齢のこともあり、ぜーぜーと咳払いばかりすることから良くならないのではないかと思ったりしたのに、今考えてみれば、その後、これまでの何年かは、ほとんど気にしなくて済むような調子であったことである。
それなのに今こんなことで残念でならない。
風邪のときの薬の服用の仕方に問題があったような気がしてならない。

早く治して、再発しないように気をつけていかないと。
これからの仕事のことも大事な局面でもあるし。