風邪のよう、今日休み、また

喉がおかしいと思っていたら、なんだかじわりじわりと風邪のようになってきた。
咳をしながらとか調子の悪いままに仕事に向かうのは周りにも不安を与えるかもしれない。
何とか早めに対処したいと思い、夕べ寝る前に薬を飲んでみた。
ところが、やはり、薬は自分の身体には良くない。
今朝はだるくて起きれなかった。
仕事は休みとする。
何と3連休の後、1日だけ仕事に出て、また休みだ。
その前、3連休の前の1日置いて前の日に休みだったし(これは職場会社での特別休日)。

先ほどから起きているが、頭がボーっとする。
熱はないと思うが、一応測ってみよう。
鼻水は多くなってきた。
喉がむずむずしてときたま咳をする。
咳をすると喉が痛くなる。
そのときに何か匂うような、血の匂いのような感じを受ける。
咳の勢いで喉のどこかが切れたり出血でもしているかのように。

体温の結果が出た。
37度だ。
ん、高いね。
普段は36度もないくらい、かな。
頭も痛いような感じ。