TeamViewer無料が規制されてしまって解除されない

とても良いお役立ちのソフトで、個人では無料で使用できていたのでとても助かっていたのだが。

そんなときに、商用の疑いと規制されてしまっている。

昨年も同じようなことで、しばらく使わなかったのだが、英文でだが、個人使用であることを申請すると、そのうちにいつの間にかしばらく経ってから見たら解除されていた。

家では中古パソコンを何台も使って、ネットワークして、家族の分も、そして親戚の老夫婦の相談に乗ったりしてあげたり、とても便利に使っていたのだが、台数が多くなったことから自動で判定されたものかと思うのだが。

とても有用なソフトであることは、実際にそれを望んでいることからも当然のことなのであるが、しかしこれで収入を生むようなことしてるものでないから、家計とか個人のデータ整理とか、なので、それに月6万円とかの(それも1台のライセンス)費用を払ってまで行うには意味をなさなくなる訳で、とても残念に思っている。

それでも解除できるのならばと今回も個人使用であることの申請を出してみたのであるが、、、

もう2週間を過ぎたけど、解除される様子は無いのである。

別の場所に置いてあるパソコンをわざわざ寒いところまで行かなくても炬燵に入ったままで様子をみたり、サーバーの調子なども操作出来たりして助かっていたのが、今は規制されてしまって、折角の喜びが綻び始めている。

何とか解除して欲しいことと、定期的にこんなことされるのなら期待してはいけないのだと思ったり、こんなものに頼るべきでないと、他の方法を検討すべきかとおもい始めている。

弄ばれているような感じでもあり、ちょっと、ね。

これほどの満足にはならないとしても、こんなことでは堪らないし、似たようなフリーソフトもあるようななので、検討して行こうかと考えてもいる。

何ともうまいことないね。