携帯迷惑メールはシャットアウトしたようだ

まだ半日くらいのものだが、まだまだ何とも言えないが、今のところ静かだ。
あまり静かすぎて、どれもこれも不通にでもなってしまったかと、心配に。
自分のパソコンからのメールは大丈夫かと試してみた。大丈夫。

かなり広い範囲の規制にしたので、この影響が心配のところである。
「.com」を使ったものが多かったから、これを受信拒否の規制としたのであるが、これはアメリカで使われ始めたもので、日本では、特に自分では、そんなに多くないドメインなので、一網打尽にしても良かったが。
「.jp」の方はやっかいだ。自分の首もしめてしまう。

とにかく、今は静か。
いったいなんだったのだろうかと思う。
これまでの規制を解除したことと関係があるのかと思う。
何かに火をつけてしまったようなものか。
ターゲットとなると傘にかかって攻めてくるような。
規制解除したことにより、メールが通じることになったことで、これを感知するものがあるのだろうか。