寝坊してみた、少し良さそう、声を出さない方が

夕べの寝つきは悪かった。
今朝はいったん6時ころ起きたが、夕べ寝る前に麦茶をいっぱい飲んだから、また寝て、10時ころまで寝た。
寝てると喉が静かなようだったが、時々はムスムスしてきて咳になる。
横向きになったら、咳が出始めたこともあった。
出来るだけ声を出さない、息をしない、にすればいいのかも。

寝ることは一番いいかも。
それだけではだめだから、次に運動すること。

このままでは今夜の寝るときに、たぶん眠れないだろう。
だから、午後には雨も止んで天気も良くなるだろうから、運動してこよう。

寝ることはいいのだが、朝の時間が遅くなるのはリズムが悪くなり困るのだ。
でも早く寝つけないし。
そう、早く眠る、寝付く、ことが必要だな。
寝付けないのは、精神の問題かな。
皆は、寝付きは良いようだ、うちの妻なんかも、すぐ眠る。寝る時間が遅くても、すぐ眠り、朝はちゃんと起きる。そうなんだよ。神経の問題かな。精神の健康の問題だな。