今度は腰の痛み、腰痛だ。いっしゅうかんほど前から徐々に

身体のいろんな関節に次々に痛みが起きる。

今度は腰だ。

一週間ほど前に少し痛いなと思ったのが今回の始まり。

今回は、と言うのは、これまでにも何度も経験しているから。

中にはとてもひどい時もあった。

歩けないほどのときもあった。

電車で、座るのにも大変で、また立ち上がることがこれまた大変だった。

それほどでなくとも、何度もあった。

子供達が小さい頃、もう二十年も前の頃には、テニスなんか遊んだりしていて、ボール拾いするときの屈むのにつらかったこと、そしてそれが治ったときにボール拾いの何とも楽しいことと思ったこと。

そんなことの繰り返しであった。

 

それを思うと今回は、余裕があるのだが、。