ひざが痛いけど、医者とかどうしたらいいものか、わからない

それなりの医者はあるものだろうけど、いざ、考えてみても、どうしたいいか思い浮かばない。

街の看板とかでは、整体とかを見かけるが、何か違うようで、怪しいようで、治療として考えにくいと感じてる。

きちんとした病院はあまりわからない。

そもそもそのようなことで病院に行くことがないから。

 

そう言えば、一度だけ、いや二度か、行ったことがある。

一度は足ふくらはぎの肉離れのとき(これも二度あったな)。

とりあえず何とか医院と二度目は救急病院に行った。

それは、シップと包帯だけだったな。

それからもう一度は、腰痛で、診てもらいにいったことがある。

レントゲン撮ったりしたが、処置には危険の方が大きいとかで、コルセットとか引っ張る牽引というものを試しにやってきたようなもの。

 

と、思い出したものはあるけど、このような状況もあって、、どうも行く気がしないな。

もっとちゃんとしたところ(!はて)、としたいけど、このご時世、ちゃんとした病院は、どこかの開業医からとかの紹介でもないと、受け入れてくれない。あえて頼むには余計なお金を積むことになる。

5千円くらいだったようだが、最近はもっと上がったような。

 

まったく、ほとんど病院の利用などなく来ていて、これまでは健康保険料などMAXで払ってきていたものなのに、いざ利用する段になっても利用し難くなっている。

健康保険なんて、仕方なく歯科で使っているものの、ちょっと注文つけると自由診療(保険外)です、となって、適当な請求される。

詰め物をいいものにした方が長持ちするよと言われ、ゴールドにしたら、値段はぽっきり5万だ。

根拠も何も無い。初めは大体の値段と思って聞いていたが、請求もそのまま50000円だった。

その割には二年も持たず、その土台が欠けてしまったから、全く意味なかったし。

 

そんなことで、いざ自分が、のときには役に立たない時代、保険、である。

 

また、つまらないことを書いてしまった。

これでまた30分の時間を消費した。

17時半になる。