Windows10で、IEが変なところ

はっきりと断言まではできないと思うが、
Windows10にしたパソコンでの、最近に気になってきたこと。

・「お気に入り」で表示される項目の順序変更ができない

・scriptエラーがよくでるようになった

このようなちょっとした変なところは結構いろいろあると。
でも細かいところはすぐ忘れてしまうし、上の二つは、ついさっきやろうとして変なことだったので
メモ代わりに書いておこうと思ったもの。

「お気に入り」にどんどん登録していくと、数が多くなると、最近に新しく登録したものが一番下になるから、
スクロール(と言ってもバー操作によるスクロールではなく、下の▼ボタンのようなところをポイントするやり方で、
結構いらいらする。
また、同じようなものは近いところにまとめたかったり、またフォルダ分けして整理したいと思うもの。
ところが、その項目の移動ができなくなっている。
システムの調子の問題かと思ってもみて、システムを再起動してから試したが同じことであった。
(これでは別フォルダへの移動整理もできない。)

いつからなのか、わからないが。
最近のような気もするが。
パソコンはノートパソコンで同じタイプのものがいっぱいあるから、いろいろちょっと違ったりして
いろいろ使っているから、事象については、はっきりつかめていない。


ところがである。
こう、書いてきて、今また試してみたりして、ちょっと気づいたことがある。
「メニューバー」(上から2段目辺りに、文字で表示される、”お気に入り(A)”のようにクリックできるところ)では、
上で述べたように項目の移動ができないのだが、
右上の辺りのアイコンの中にある「☆」をクリックして表示する「お気に入り」の場合は、移動ができる。

私は「メニューバー」からの操作ばかりでやっていたから、だから感じたのだが、どうもこちらの機能は
いい加減にされてしまったのかな。(そういえば、標準ではこれが表示されないかったかな。)

⇒これは一応解決済みとする。(ちょっとくやしいけど)
二番目のscriptエラーの件は調査しようがない。何か取り合わせが悪いのだろう。それによる影響もわからないので。