初電トライ、三日目、一応三日坊主までは達成した

今朝は明けないうちから雨模様で、四時ころの目覚ましの頃に雨だれの音を聞きながら、どうしようかなんぞと考えながらいた。
眠さが強く、迷いのあるところだったが、月末であるこたや映画を見ることとか、話をしていたことから、思い直しをしたようなところである。やはり事前に考えていたことをしようと。

ただ、何か変化がほしい。
同じことをするのでは少し物足りない。
何かが!
出発を違う駅にしてみよう。
西浦和からとして、その後の武蔵野線は昨日とダフルが、後は中央線を下りで、それから南武線に、と言ったかんじだ。
(この書き込み、あぶなかった。保存前に消滅しそうだつた。途中で変なのが出てきて、慌てて戻しボタンを押してしまった。もう一度開始をしたところ、その前までのものが保持されていて復活したけど。そもそも、この書き込みの画面が余計なボタンやらあるし、それが書き込み中の文字内容を隠すようになっていたり、うまくスクロールされていかなくて、入力内容が確認出来ないのだ。そんなままで入力してる。だから変換候補の文字を見ながら入力内容を思い進めていく。その時、候補の一番先頭に期待のものが表示されるとそこでエンターをしてしまうのだな。これ、パソコンでの候補の選択方式、エンターキーで、その候補が採用となる、それの習慣から来ているようだ。だから期待の変換と思ってもそれを明確に選択指示しないでエンターキーをしてしまうとただのひらがなになってしまう。そんなことが時々発生している。その辺りの気持ちをカッコの中に書こうとしたら、そのカッコは両カッコが中身がない閉じたものになっているので、その中にカーソルを移動させようとした時に、それが思うように的にならずに余計なボタン機能が働いてきたようなものだった。)

もう、やめた!すぐにこのツールの入力のことの話になってくる。
とは言っても、また、変な動きになったところだし、また消えたようになってしまったし、早く保存しなくては、と思いながら、でも書かずに終われないでいる。もー