今日早朝の様子、曇り、雨の様子はないが梅雨空

折角の早朝、初電トライ。
天気が良いと嬉しいところだが。
夏至からそんなに経っていないから、夜明けも早いし、気持ち良い空を見上げたいものだが。

ところで、早朝の駅で見たもの。
駅に向かう途中から、生徒たちが駅に向かうのが多くあった。そして駅ではかなり集まって、そしてホームに向かって行く。
自分と同じ電車かな? だとすると賑やかだったり、座りにくくなったりするかなと、半ば警戒的な見方もあったのだが、それらは、埼京線に向かって行った。
それだけ、でもあるのだが、次は、東京駅でもそのような集団を見かけた。
まさか同じ一団でもあるまいが、似てはいても識別が難しいから。

そうしたら、今度は新浦安かな、人が結構乗ってきた。
少し賑やかと思ってみると、女子高生らしい感じが多い。
そうなんだ、木曜日、平日なんだ。と。
すっかりリタイア生活が板についてきたと思われるところでした。